がんばるばい!熊本会!

被災した地域住民だからこそ見えること、できることが明確にわかり、今、熊本の為に何をすべきかと思い募ったボランティア団体です。様々な現場の声を聞き試行錯誤を繰り返しつつ進んで行こうと思っています。

がんばるばい!熊本会!
〒861-5287 熊本県熊本市西区小島8丁目16-16
「がんばろう九州」

規約・会則

第1条 (名称) 本会はがんばるばい!熊本会!と称します。
第2条 (所在及び事務所)
本会の所在は会長宅(熊本県熊本市西区小島8丁目16番16号)とし、主たる事務所を事務局長宅へ置く。
第3条 (目的)
本会は会員相互の親睦を図り、また地域団体等への協力や社会に奉仕することで明るいまちづくりに貢献します。
第4条 (活動)
本会は前条の目的を達成するために次の活動を行います。
1. 炊き出し
2. 物資支援
3. 交流、協力事業
4. その他 本会の目的を達成するために必要な活動
​ 第5条 (会合)
1. 総会は年1回とします。
2. 定例会は毎週水曜日とします。
3. 役員会、臨時会合は会長の呼びかけにより開きます。
4. 総会を開く際は会員の2/3以上の出席を必要とします。
​ 5. 本会の決定事項は会合により決定します。
第6条 (組織)
本会は目的に賛同し自発的に参加する者で組織します。
第7条 (役 員)
会 長 1名 ・・・会を代表し、その活動を総理する。
副会長 1名・・・会長を補佐し、会長に事故あるときはその職務を代行する。
監査役 2名・・・会の活動状況及び会計について監査を行う。
第8条 (役員選出)
本会の役員は総会にて選出して出席者の過半数の賛成をもって決めます。
第9条 (退会)
会員は、退会届を提出し任意に退会することができる。
第10条(細則)
この規約のほか本会の細かいことは会員の話し合いによって決定します。
付則 この規約は平成28年4月17日から施行します。

inserted by FC2 system